忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10 (Sun)
最近肩こりが復活して、ど~にかならんかいのぉ?と思っていたらテレビでお灸が効くという番組を見た。今までお灸なんてやってみようと思ったことなかったけど、まー試してみるのも良いかなと思って千年灸を買ってみた。初心者はまずソフトかレギュラーからということなんで、まずはレギュラーから。
1箱買ってみたらぎょーさん入ってる!?果たして全部使い切ることができるんか・・?途中で挫折してどこか押し入れの隅にでも押し込んでしまったらもったいないなぁとか思いながら火をつけて、ムスメに肩にピタンと貼ってもらう・・・・
しばらくしたらじんわり熱くなってた・・・う?やっぱり熱い??大丈夫か??・・・・匂いがプ~~ン・・・あつ!ちょっと熱い・・でも・・・・キモチイイかも・・・あ♪・・・ツボに効いてる?キモチイイ~~~~~♪♪♪うそぉ~~~♪あ~~、そこそこぉぉ♪
く~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
・・・・・というワケで毎晩お灸の世話になっております♪
PR
2006/11/28 (Tue)


・・・・なんてうかれる歳じゃないけど、ケーキ屋さんに行ったらこ~~~んなカワイイケーキ売ってた。んで、「プレートにお母さんって入れてください♪」と・・・気がついたら店員さんに言ってた・・・しまった・・・!
でもこのケーキ・・・あたしゃライオンだと思って買ったのにムスメが犬だと言う・・犬か????
とりあえず家族全員で美味しくケーキをいただきました。ムスメからハンカチ、亭主からバスアロマセットの詰め合わせ、坊主から肩たたき(?)とプレゼントをいただいてとってもウレシイお誕生日デシタ・・・・・・・・
そう・・・・歳だけのぞいては・・・・・・( ̄∇ ̄∥)
2006/11/23 (Thu)


我が家で犬たちが食事時に大好きになるひと・・・それはなぞの男。
もちろん、美味しいものをもらえる唯一の人物だからである。決して彼個人が好きなのではないと思われる。会社から帰ってきても愛想ヨシのラムは出迎えるが、ココにいたっては見向きもしない。
だ~が!食事時は別である。
子供たちには「絶対!犬たちにメシやおかずをやってなならぬっっ!!」ときつくお達ししてあるので、今のところ彼らからおこぼれを頂戴する姿は見たことがない。というよりすでに貰えない事を知っているのでさほどリアクションを起こしてこない。
が。ガードが緩い亭主は格好の標的。
どーですか?この姿・・・・
餌をもらってないワケじゃないのに(規定の分だけしか与えてない)まるで路頭に彷徨う哀れな乞食犬・・・ ( ┯_┯)
この姿をプリチー♪と思って頂ければ幸いである。。。。
2006/10/27 (Fri)
この10月からようやく坊主が剣道に復活した。
9月に完治はしていたが、骨折した場所がとにかく竹刀を持つ所で一番力が入る所なんで、下手にコテ技を食らったらまた骨折しかねなかったので大事を取って1ヶ月伸ばした。
そして久々に稽古に出たある日。坊主が、

「M先生が今度からパンツ脱いでこいって言うた」

・・・・・別にM先生はアブナイ先生ではない。
一般の剣道の稽古では当たり前のことだが、ハカマの下におパンツを履いていてはいけないのである。まさしくハカマ一丁で出陣(?)なのだ。
まだ坊主が小学1年の頃、何も知らないあたいは稽古時間に控え室の掃除に行って防具にまぎれて大人物のおパンツが脱ぎ捨てられているのを見て仰天したことがあった。友人のAさんなど、息子の忘れ物を届けにうっかり一般人の着替え時間中に控え室に入った所、ハカマ姿で胴ヒモだけしかくくっていない状態でおケツだけ丸見えになっている先生の後ろ姿を見て転がりながら控え室から出てきたことがあると語っていた。
もっとスゴイ友人Bさん(彼女自身も剣道をしている)は「○○先生、下にハカマも何もはいてなくってスッポンポンで前だけ押さえてた!!」と豪語する。

・・・・・・・スースーせぇへんのかなぁ??
ハカマが擦れたら痛くない??ハカマが汚れるのではないか??
(ハカマは年に2~3度クリーニングに出すだけ)
火・木・土の稽古の中でとりあえず土曜日だけおパンツ無いDAYらしいのだが、早速明日からおパンツ無い稽古である。
明日の稽古前の剣士の母たちは息子たちのハカマをめくって
「パンツ履いてないな?ヨシ!」と点呼しながら家を出てくるであろう。
もちろん我が家でも毎週厳重にチェックして行こうと思っている。( ̄ー ̄)
2006/10/19 (Thu)
imo

さつまいもの美味しい季節がやってきた♪
昨日、近所のオバちゃんから3Lサイズのさつまいもを5個ももらったから、とバアちゃんがそのうち3個をくれた。
サア、どうして食べようかな?
やっぱり旬の美味しい食べ方といやぁ、大学イモしかないっしょ?
というワケで大学イモのタレだけ買ってきて、油で揚げてタレにからめてみました。
ん~~~~~♪美味いッス~~~~♪
タレにからめる前のイモもココとラムにおすそ分け。
イモだけで生きていると言っても過言ではないムスメのお目々はもうバラ色のハートマーク。ボウルに残っていたタレは綺麗に舐めてピカピカにしてくれましたとさ♪
忍者ブログ [PR]