忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
今の職場では、みんなよく「ありがとうございます」を使う。何か手伝ってもらったりしても、必ずありがとうと言う。あたいはいつも「すみません」が先に口にでてしまう方なので、ちょっととまどってしまった。でも、すみませんよりありがとうの方がずっといいよね。本来の意味ではその方が意味も合っているし。
最近、ありがとうという方が断然多くなった。
いいことなのでずっと続けて行きたい。
PR
2007/05/02 (Wed)
図書館でのお仕事が始まって1ヶ月・・・
とは言え、週2の出勤なんでなかなか覚えるのもタイヘンである。
先日、お仕事帰りの道で聾唖者の友達に偶然出会い

P「いま図書館で仕事してんねん、また来てなー!」
友達「本当?わかった、必ず行くからね」

と約束した。それから彼女がいつ来るかなぁ~と思っていた。
今週の月曜日に返却席に座っていると、

「お?(・・・顔は見たことあるがあたいの名前が出てこない
様子)いやいや、十二支が出てくる物語を探しているんですが」

ウチの学校の校長だった・・・・
仕事を始めて初めて知った顔に出会ったのが校長先生だった。
そして今日、やっぱり返却席でいると
「スミマセン!牛乳パックで作る工作の本、もっと他にありますか
・・・・?あらっっっ!Pさん??」

今度はムスメの担任の先生だった。
・・・・なじぇガッコのセンセイばっかり・・・?? ( ┯_┯)
2007/04/04 (Wed)
月曜日から図書館でのお仕事が始まった。
なんだか図書館勤めるねん、というとみんなに「楽そうやね~」と
よくいわれたが、人数が少ない上に、お役所の人が大半で
司書資格を持った人間があまりいない。
だもんで、現場の人間はフル回転で仕事をこなしていた。
月曜日は教育担当のA主任が付ききりでPC操作やラベルの棚卸作業に
没頭できた。
出勤2回目の今日。あたい担当のA主任が年休でお休み・・・
アタクシの担当は誰?誰に仕事教えてもらうの?
ナニすればいいんだろう・・・と思っていたらBさんがやってきて
「ああ、Pさん。今日はカウンター業務(貸し出し・返却)教えるからね」と言うと、向こうからCさんがやってきて
「アラ、私、Pさんに新刊のルックス(カバー付け)やってもらおうかと思ってたのよ」と。
そこへDさんがやってきて「えーっ!先にメインの書架返却覚えてもらわないと困るわぁ」(あたいの内心: ̄∇ ̄∥)
またまたE氏が来て「あれぇ?A主任に新刊雑誌の補強を教えておいてくれって僕、頼まれましたけど・・?」

( ̄∇ ̄∥)

・・・みなさん、お願いです・・・・
週に2回しか出勤しないオバさんに、無茶な指導をしないでください・・
あたいは今日1日で、仕事を辞めたくなりました・・・
忍者ブログ [PR]