忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/12 (Sat)
先日、坊主に来てくれている家庭教師の先生にこんな宿題を出された。

先生:「夏休みの宿題はだいたいできているので、もういいです。
それより今日の宿題は『机の上を整理整頓すること』です。ちょっと
机の上が凄すぎますから・・・。自分で片付けることは勉強の上でも
頭の中で考えをまとめる力になりますから」

・・・・つまり、坊主は頭で考える力がない!
その上、机の上が非常に汚い!
(5日前のポスターカラーのパレットや水入れはそのまま放置され、
転がる筆の横で数学や理科の授業をしていたらしい・・)
こんな情けない宿題・・・・母は恥ずかしい・・・ ( ┯_┯)
PR
2006/07/28 (Fri)
長い間、ブログも掲示板もご無沙汰してました。
坊主の骨折、ラムの病気と世話など、何かと重なり日々てんてこまいの状態が続いていて、PC書き込むどころかのぞきにいく時間もなかなかなかったんだな。やっと、坊主の手も落ち着いてきて(それでも2日おきに病院へ消毒へ行ってる)ムスメもずいぶん犬たちの世話を手伝ってくれるので(ラムは毎日毎回、薬を飲ませなくてはならないのでタイヘン)ちょっと楽になってきたかな・・?と思った矢先。今度はラムの夜鳴き(?)が始まった!夜鳴きっちゅーより朝鳴き?ここんとこ毎晩3時~4時ごろにキャンキャン吼えまくる・・・・夜鳴きは構うべからず!とあるけど、スグ横でキャンキャン鳴かれると眠れない!ムスメも亭主もあたいもずっと寝不足気味・・・坊主だけが高いびきで寝てる・・(よく寝られるな・・)しかも亭主は今週いっぱいは子供会の朝のラジオ体操に行かなくてはならないので5時半には起きる。エアコンのタイマーが切れてあたいも目が覚め、5時ごろ扇風機をカチ!とつけるとまたラムが気づいて吠え立てる・・・・もう・・誰が、どうにかして・・・(o_ △_)o...    ココが夜鳴きや「遊べ!」と吠え立てることがなかったんで、今、女家では全員寝不足でボヘ~~っとしてる・・・。最近、ラムに振り回されているので、すっごくココが賢い犬に思える。散歩も割りと時間が来るまで黙ってケージで待てるし、(吼えてもラムのようなキンキン声ちゃうし)エアコン入れたら涼しいとこで黙って寝てるし・・・「待てる」ことがこんなにエライなんて思ってもみなかったよ。
それで今晩、ムスメと二人でラムの夜鳴きのマル秘対策を立てた。
「ラムをとことん疲れさせて朝までぐっすり眠らせる!そのために、今晩から毎日、ラムを11時までとことん遊ばせる!11まで一睡もさせない!」方法である。
これできっと朝まで寝てくれる!!ヨシ!そうしよう!
・・・・・・・
意気込んだのは良いけれど、あたいは9時には電池切れで眠ってしまう体質・・・ムスメが「お母さんも起きてないとあたし一人でなんて絶対ムリ!!」(まぁ当然のことだけど)
亭主も「最近寝不足やからいらんっっ!」と言うだろうし、坊主に任せると何も面倒みない!ラムだけ放置して自分はマンガ読んでる。そのおかげでウンチしてても気づかずカーペットがウンチだらけになってた!!
というわけで、坊主は論外。
・・・・結局、誰が11時までラムと遊んでやるのかが大きな課題になってしまった・・・(結局解決しとらん・・・ ( ┯_┯)
2006/07/14 (Fri)
我が家に黒ポメがやって来てもうすぐ1週間になる。全身真っ黒で胸の所に少しだけ白い毛が生えているので月のワグマとか、熊とかこっそり呼ばれているが、名前は「ラム」に決まった。(っちゅーより、お嫁さんはこの名に決まっていた)今回、ペットショップでの購入でいろいろ問題があって、すっかりくたびれてしまったんだな。ココはご近所の友達からいただいた子だったんで、2ヶ月めで我が家に来た時は、すっきり検査を終えて健康状態万全でやってきた。特にココの兄弟の仲で1匹、水痘症の子がいたので不安に思った飼い主さんが全ての子供たちを健康診断してくれていたのだ。が!今回のラムは健康状態は見た目がすべての子だった。ペットショップではもちろん元気な子犬売ります!が看板だもん。間違っても「ダニがいるかも・・」とか「ちょっと風気味かも・・」なんて言わない。あろうことかラムは黙ってこの2点セットを背負ってやってきたのだ!購入の翌日、一応掛かり付けの病院へ連れて行ったら「耳ダニがいます」といわれ治療をすることになったが、体重が780gと軽すぎるため、1kgになってから耳ダニの注射を計3回することになった。そしてココとは少なくとも10日以上は隔離して生活させなさいとのこと。疾病の潜伏期間である10日間が目安だというのだ。かくして隔離生活が始まった矢先、またもやラムに異変!鼻水垂らしてるやんけ!?・・・よく見ればココまで??ココは今まで鼻水なんて出したコトなかったのに??またもや獣医へ走って連れて行く。先生は「・・・細菌性の風邪だと思われますね。たぶん店にいたときから感染してたんでしょうね・・・ココちゃんにも移ったんでしょう。来た初日は一緒に遊ばせていたんでしたよね?2匹分のお薬を出しておきましょう」

       ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

先生いわく「でも、Pさんは正解でしたよ。犬たちの様子をしっかり見てくれてすぐに連れて来てくれましたから。これがもっと多頭匹で飼っていてそのままにしておいたら、あっという間に全員感染しちゃいますから・・・そうなったらもう大変ですからね。中には悪徳業者もいて、予防接種してますと触れ込んで、実はやってなかったりとか・・・ジステンバーなんかにかかってたらすごく危険なんですよ。ペット店で飼ったらまず検診に連れてくることをお勧めします。ペット店での健康状態は必ずしも良いとは限りませんから」
なるほど・・・。
というわけで、ココには1日2回、1錠の半分を。ラムにはシロップのお薬飲ませてます・・・そう、これから1週間毎日・・・・
アタクシ・・ストレス一杯でハゲそうです・・・ ( ┯_┯)


2006/07/10 (Mon)
とにかく一大事である。血迷って黒ポメの女の子を買ってしまったぁぁ~~~!!!まだ2ヶ月経ってない、1日4回のふやけたドッグフード、オシッコ垂れウンコ垂れはもちろん、その上元気がありすぎて「遊べ!遊べ!!」とキャンキャン吠え立てる・・・・・
しかも、土曜の剣道の稽古で坊主が左小手を胴に挟まれて、今朝病院へ行くと「骨折です・・全治2ヶ月ですね」と診断。自転車に乗れないので7月いっぱいは学校送迎になる・・・・
ほんで暑いし・・・(←やはりこれが重要)チビポメのおかげでクーラーはフル活動・・・(o_ △_)o...    
だりか、これは夢だと言って・・嘘だと言って・・・・・・。
2006/07/04 (Tue)
昨日、ムスメを学研へお迎えに行ったら、そこのご主人のY氏(剣道の体協理事を務めている)が「Pさん、今近所の車の修理屋さんにディアブロが入ってきてるらしいで。見に行く?」と声を掛けてくれた。外はどしゃ降りにも関わらず「見たい!行きます!!」と叫んで早速その車屋さんへ出かけた。Y氏がそのお店のお兄さんに電話で連絡してくれていたので、着くなり「珍しい車でしょ?ゆっくり見て行ってください」とウレシイ言葉をかけてもらった。車体がめちゃ低い。運転席の足元は幅30cmもない。そこに引っ付くようにペダルが3本並んでいる。「・・・・どうやってペダル踏み分けるんやろ?」雨だったのでその日はそこそこにして「明日、坊主連れてきますから写真も撮らせてください」と約束を取り付けた。そして今日の夕刻。デジカメと坊主を連れて再び車屋さんへ出向いた。今日は運転席のドアが上に向かって開いている。「坊主!チャンスや、車内を撮っといて!」というとカシャカシャと低姿勢になって撮影し始める坊主。その様子を見ていたお兄さんが「中に入ってみぃ」とヒョイと坊主を座席に押し込んだ。「うわぁ・・・!すげぇ・・」坊主も感嘆の声を上げる。ハンドルと同じ高さにメーターが並んでる・・・っちゅーか前方がほとんど見えない!!!こわ・・!こんなんで運転できるんか??車内も恐ろしく狭い!!
車幅もハンパやないぞ?そこらのスーパーの駐車場には止められんやん?座席の姿勢は限りなくF1タイプ・・・疲れそう・・・。
膨大なデジカメを収集して帰って来た。夢の車に真近に観察できてもうルンルン気分だった。
余談だが、今日の剣道で友人のAさん(彼女はその車屋さんの正面のマンションに住んでいる)が「Pちゃん、昨日、うちの前の車屋さんで何してたん?Pさんのビックリマークの車が止まってたからすぐわかったわ。うちのお父さんが『Pさんの車が修理屋に止まってる!しかも高級そうな外車を覗き込んでいるぞ!?もしかしてPさん、あの外車に当てたんちゃうか?!』って言うからもうビックリして・・・。よく見えなかったからお父さんがビデオ取って来てズームで見たらPちゃんが笑ってたから『ああ、事故ではないんや』って二人でホッとしてたんやで」
・・・・・・・・
夢見ごこちで見ていた風景を事故と見間違えるとは・・!ディアブロなんかに当てたら最後・・・修理代で家が傾くやんけ!ちなみにお兄さんいわく「このディアブロの価格?さあ・・・よくはわからんけど3000万から3800万位・・・かな?」
・・・家傾くどころでない。一家揃って夜逃げせなあかん・・・。
なんっちゅー思い違いを!あなどれないAさん夫婦である。
忍者ブログ [PR]