忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/15 (Tue)
我が家のワンコたちの耳の後ろ側には、よくおだんごができる。
柔らかい毛質なので絡まりやすい。
以前は怖くて切れなかったが、病院で切ってもらったら1匹あたり
300円かかったのをきっかけに家で切るようになった。

先日はココとアンの毛をカット。
昨夜はヒメとラム。

ヒメは絡み毛が多くて、すっかり耳の裏がハゲてしまった。

ラムは・・・

切ってる最中に、ちょっこし皮膚までキズつけてしまった・・・

切り終わった後、みるとうっすら血がにじんでる?

ごめんよ~~~~(T_T)痛かったね・・・・

でもこれで全員、耳裏はすっきりした。
さあ、ナオミちゃんにトリミングの予約を入れよう♪

(・・・・トリミング、行くんじゃん!)←ラムの声
PR
2012/02/24 (Fri)
今年もはや2月・・・
いつの間にか1月が終わり、もう3月は目の前。

今年は年明けからワンコたちに振り回されて始まった。
以前から振戦症状のあったラムの発作が続き 主治医に大阪の
ネオベッツ動物高度医療センターを勧められ受診したところ
特発性のてんかんと診断された。
なんとか薬で回数はコントロールできるが完治の見込みはなく、生涯
薬を続けなければならない。
同じ週にココが後ろ足脱臼で注射とお薬・・・

家族もワンコも健康が一番♪

みんな、身体に気をつけておくれね。
2008/08/23 (Sat)


昨日、ムスメが犬たち(ココとラム)の散歩から帰ってきて
「お母さん!ラムの新しいハーネス買いに行こう!」と叫んだ。

ラムのリードだけはハーネスを利用している。
普通のリードでは首を引っ張るとすぐゲホゲホ言うラムに使用している。

が。

ハーネス部分のホックが割れて使えなくなったので、格安で購入したぶかぶかの替え様のモノを急きょ使用してムスメが散歩へ。
途中で先にココがウンPをしたので、その始末をしているとラムのリードが急にだらりと落ちて抵抗が無くなった。
あれ?と思ってムスメが顔を上げると、ぶかぶかのハーネスをするりと抜けてスタスタと先行くラムの姿が!!!

慌てて持っていたおにぎりをラムに見せると飛んで帰ってきたらしい。
(なぜムスメがおにぎり持ってたか?ちょっと前に渡したおやつだ)

それで今日は新しい頑丈なハーネスを購入した。
ラムと同じ症状を持つ姫の分と2匹分。
胸の部分がキティちゃんとスティッチのプリントになっている。
ついでにアンの取れた首輪の鈴と。

・・・・・しめて7000円弱・・・・・





昨日、2着で1570円のシャツを買ってほくほく顔だったのに・・


一抹の空しさが胸に吹く・・・・


ま。

大事な大事なラムっちと姫ごん(あだ名。ちなみにアンはあんころ)
のためだ・・・仕方ないか・・・ ( ┯_┯)
2007/12/23 (Sun)


ホンットにすみません~~~~!
どこが育児日記だか・・・il||li _| ̄|● il||li
画像もデジカメで取ったら何かアップできんし、ケータイで撮ったの
しか無理なんで撮ってみるとぶれてるし・・・・・

で。
先日予防接種1回目を終えたアンと姫です。友人にもらったペット用
ホットカーペットで眠りこけてて名前を呼んでやっと撮れました。
なんで毎日こんなに忙しい?????
明日はクリスマスイヴだけど亭主ともどもお仕事です。
いつか頑張って2匹のアルバムを作ろうかと・・・
思案しているだけです・・・(断言できないのが哀しい・・・)
2007/10/18 (Thu)


↑腹一杯になって眠るちびちび達

10月14日
夜中の12時ごろからラムがそわそわし始める。少し前から巣作り行動がみられた。1匹目が生まれたのがそれから4時間近くあとの2時40分!先に破水していたせいで下半身に羊水が入ってない!実は最初の子犬は逆子だった。レントゲンで確認していたが、てっきり2匹目だと思っていたので、もうビックリ。子犬は真空パック状態だ~~~~!うそぉぉぉぉ~~~!!!産道に長くいると死んでしまうと聞いていたので、ムスメに「早く先生に携帯掛けて!」と叫ぶ。電話の先の先生に「羊水が出てしまって産道で止まってますっっ!」それだけ叫んで、あとは何を喋って何を聞いたか全く覚えてない。その数秒後に陣痛が来たのでひねりながら子犬を引っ張り出す。やったあ!でたぁ~~~~!!!
いざという時の子犬を掴むタオルも用意していたのに、もう気が動転して気がつくと素手で取り上げてた・・・・・
2匹目が5時前に生まれたが、こちらは羊水にたっぷり浸ってたのでぷるりん!と難なく出てきた。
1匹目が黒の女の子。2匹目は少し小柄の茶色の女の子。
黒と茶が1個ずつ。元気でよかったよぉ~~~~。
怖かった・・・ホンッとに怖かった・・・!
もお2度とラムに子供は産ませないぞっっ!!

10月15日(2日目)

懸命にちびちびたちの世話をするラム・・・
うう・・・あんなに気ままでワガママお嬢だったのに・・・エライねえ。乳首の場所が分からなくて腹を吸われて血豆ができてるよ・・・ラムの腹・・・。
名前は黒が「アン」(アンコ?あんず?)茶が「姫」(姫リンゴ?に決定。アンの方が一回り大きい。まだまだ動けず手足も首もフニャフニャ
。でもおっぱいは2匹なんで飲み放題♪いつでもすごい腹をしてる2匹・・・しっかりお飲みよ。

10月16日(3日目)

どうも2匹とも離れ離れで眠っていることが多い。フツー、子犬ってひっつきあってないか???日がな1日、寝ているかおっぱいかどちらかの2匹。アンの方がきゅ~~~、みゅ~~~とよく鳴くなぁ。

10月17日(4日目)

少し体がしっかりしてきた。生まれたときは手に包み込むとスッポリ入ったけど、もじょもじょ動くようになるとちょっと大きくなったような気がする。姫の背中の縦の黒線が目立ってきた。ココはこんな黒い線はないけどなぁ~??
病院で即席湯たんぽの作り方を教わる。2リットルペットボトルに夜寝る前に、お風呂ででる一番熱いお湯を入れてタオルでしっかり巻きつける。それを4本準備して巣箱の4隅に置くと夜明けまでほんのり暖かいらしい。上から毛布をかけると、おおっ!中が暖かい。
ラムは暑そうだけど、明け方が寒くなってきて心配だもんね。

10月18日(5日目)

朝5時にキュ~~キュ~~という声に目覚める。見るとアンが巣箱から転げ落ちてる??あわてて拾いに行くとまだ暖かい。どうやら落ちたばかりのようだ。アンは異変があるとよく鳴く。昨日もラムのおケツにひかれてキュ~~~!とSOSを出す。甘えん坊になるなぁ。
昨日からラムが休憩に巣箱から出てくるようになった。
フローリングで腹、冷やしてるし・・・・暑いんかい?と聞くとはぁ~~~!と溜息をつかれた。彼女なりに気苦労があるようだ。
朝夕と、玄関散歩でおしっこもウンチも済ませる。いい子だねぇ。

頑張って育児日記をできるだけ付けていきます♪
忍者ブログ [PR]