忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/01 (Sat)
最近、毎週土曜の午前中にある手話会に真面目に出席している。実際に聾唖者と触れ合わないと覚えられないものだ。だもんで、最近私の頭の中では手話の活性化が進んでいる(と思われる)今、手話講座入門が始まっていて講師側の人間が足らないので、私のような新参者まで講師側に引っ張られる。今日は受講者のAさんに付いていた。このAさん、恐ろしく覚えが悪いんだな。初めは右手と左手を同時に使い慣れないため、よく混乱するものだが受講も2ヶ月を過ぎると、だいたいコツは掴めて来るもんだが、このAさんには当てはまらない。

私:「あ・・右手が逆ですよ。相手側に向けて示してくださいね」
A:「ハイ・・・あれ??」(左右が混乱して何をしているのかわからない)
私:「違います、右手が・・こう・・ね?」(やってみせる私)
A:「ええ、こうですね?」(違っている)
私:「いや、こうですってば・・」
A:「ええ?違う・・?あれ?あれれ・・??」
私:( ̄∇ ̄∥)

受講の2時間・・・ず~~っとこんな調子だったんで、終わったあとには私はすっかり疲れてしまった。これだけ言ってもできない人は珍しい。っていうか、時々キレそうになったし。
悪戦苦闘している私に聾唖者のBさんがこう言う。
「Aさんの物覚えの悪さは凄い。今まで僕もたくさんの人に手話を教えてきた。皆、初めはとまどって難しく思っているがだいたい2~3ヶ月でサマになってくるのに。彼ほどヒドイ人は僕も初めてだ」人のいいBさんも困ったように語る。
見た目は30代ほどの男性なのだが、ふざけているワケでもないようだ。テキストも人の倍ほど書き込んでいるのだが・・・実行できないんだな。来週から毎週この人の横で2時間教えるのかと思うと・・・ちょっとめまいがする・・・。これも勉強か・・・ふぅ~ ( ┯_┯)
PR
2006/06/30 (Fri)
なんてムボーな!?
こんな筆不精のクセに、ブログ始めたんかっっ!!?
こんなに暑いのに??(いや、関係ねぇって!)
横でココが腹出して寝てるのに???(もっと関係ねぇって!!)
設定やら管理画面で半日以上フリーズしてたのに!!!(そりは・・)

まだわからんコトばっかりなんで・・・・
とりあえずいろんなことやってみるってコトで・・
(。。何書いてるんか本人もわかってない・・( ̄∇ ̄∥)
忍者ブログ [PR]