忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/28 (Fri)
長い間、ブログも掲示板もご無沙汰してました。
坊主の骨折、ラムの病気と世話など、何かと重なり日々てんてこまいの状態が続いていて、PC書き込むどころかのぞきにいく時間もなかなかなかったんだな。やっと、坊主の手も落ち着いてきて(それでも2日おきに病院へ消毒へ行ってる)ムスメもずいぶん犬たちの世話を手伝ってくれるので(ラムは毎日毎回、薬を飲ませなくてはならないのでタイヘン)ちょっと楽になってきたかな・・?と思った矢先。今度はラムの夜鳴き(?)が始まった!夜鳴きっちゅーより朝鳴き?ここんとこ毎晩3時~4時ごろにキャンキャン吼えまくる・・・・夜鳴きは構うべからず!とあるけど、スグ横でキャンキャン鳴かれると眠れない!ムスメも亭主もあたいもずっと寝不足気味・・・坊主だけが高いびきで寝てる・・(よく寝られるな・・)しかも亭主は今週いっぱいは子供会の朝のラジオ体操に行かなくてはならないので5時半には起きる。エアコンのタイマーが切れてあたいも目が覚め、5時ごろ扇風機をカチ!とつけるとまたラムが気づいて吠え立てる・・・・もう・・誰が、どうにかして・・・(o_ △_)o...    ココが夜鳴きや「遊べ!」と吠え立てることがなかったんで、今、女家では全員寝不足でボヘ~~っとしてる・・・。最近、ラムに振り回されているので、すっごくココが賢い犬に思える。散歩も割りと時間が来るまで黙ってケージで待てるし、(吼えてもラムのようなキンキン声ちゃうし)エアコン入れたら涼しいとこで黙って寝てるし・・・「待てる」ことがこんなにエライなんて思ってもみなかったよ。
それで今晩、ムスメと二人でラムの夜鳴きのマル秘対策を立てた。
「ラムをとことん疲れさせて朝までぐっすり眠らせる!そのために、今晩から毎日、ラムを11時までとことん遊ばせる!11まで一睡もさせない!」方法である。
これできっと朝まで寝てくれる!!ヨシ!そうしよう!
・・・・・・・
意気込んだのは良いけれど、あたいは9時には電池切れで眠ってしまう体質・・・ムスメが「お母さんも起きてないとあたし一人でなんて絶対ムリ!!」(まぁ当然のことだけど)
亭主も「最近寝不足やからいらんっっ!」と言うだろうし、坊主に任せると何も面倒みない!ラムだけ放置して自分はマンガ読んでる。そのおかげでウンチしてても気づかずカーペットがウンチだらけになってた!!
というわけで、坊主は論外。
・・・・結局、誰が11時までラムと遊んでやるのかが大きな課題になってしまった・・・(結局解決しとらん・・・ ( ┯_┯)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
晩ご飯
んと、ラムちゃんのご飯の量のうち夜の分を増やすといいかも?
1日の量がきまっていると思うので夜増やす分朝とかの分を減らさないといけないけどね
ただこれも効果があるかどうかはわからんけど・・・
我家のぽろんは初日から一緒にベッドで寝ていたが太雅はぽろんが犬嫌いだったのでケージの中で寝ていた
(というより最初の頃は日がな1日ケージの中だったが)
夜は完全に外が見えないように布を被せてあとは知らん顔をしてたっけ。
さて、何が効果有るかが問題だな(^^;;;
さーにん 2006/07/28(Fri)21:48:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]