忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[52] [51] [50] [48] [47] [46] [45] [43] [42] [41] [40]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/18 (Thu)


↑腹一杯になって眠るちびちび達

10月14日
夜中の12時ごろからラムがそわそわし始める。少し前から巣作り行動がみられた。1匹目が生まれたのがそれから4時間近くあとの2時40分!先に破水していたせいで下半身に羊水が入ってない!実は最初の子犬は逆子だった。レントゲンで確認していたが、てっきり2匹目だと思っていたので、もうビックリ。子犬は真空パック状態だ~~~~!うそぉぉぉぉ~~~!!!産道に長くいると死んでしまうと聞いていたので、ムスメに「早く先生に携帯掛けて!」と叫ぶ。電話の先の先生に「羊水が出てしまって産道で止まってますっっ!」それだけ叫んで、あとは何を喋って何を聞いたか全く覚えてない。その数秒後に陣痛が来たのでひねりながら子犬を引っ張り出す。やったあ!でたぁ~~~~!!!
いざという時の子犬を掴むタオルも用意していたのに、もう気が動転して気がつくと素手で取り上げてた・・・・・
2匹目が5時前に生まれたが、こちらは羊水にたっぷり浸ってたのでぷるりん!と難なく出てきた。
1匹目が黒の女の子。2匹目は少し小柄の茶色の女の子。
黒と茶が1個ずつ。元気でよかったよぉ~~~~。
怖かった・・・ホンッとに怖かった・・・!
もお2度とラムに子供は産ませないぞっっ!!

10月15日(2日目)

懸命にちびちびたちの世話をするラム・・・
うう・・・あんなに気ままでワガママお嬢だったのに・・・エライねえ。乳首の場所が分からなくて腹を吸われて血豆ができてるよ・・・ラムの腹・・・。
名前は黒が「アン」(アンコ?あんず?)茶が「姫」(姫リンゴ?に決定。アンの方が一回り大きい。まだまだ動けず手足も首もフニャフニャ
。でもおっぱいは2匹なんで飲み放題♪いつでもすごい腹をしてる2匹・・・しっかりお飲みよ。

10月16日(3日目)

どうも2匹とも離れ離れで眠っていることが多い。フツー、子犬ってひっつきあってないか???日がな1日、寝ているかおっぱいかどちらかの2匹。アンの方がきゅ~~~、みゅ~~~とよく鳴くなぁ。

10月17日(4日目)

少し体がしっかりしてきた。生まれたときは手に包み込むとスッポリ入ったけど、もじょもじょ動くようになるとちょっと大きくなったような気がする。姫の背中の縦の黒線が目立ってきた。ココはこんな黒い線はないけどなぁ~??
病院で即席湯たんぽの作り方を教わる。2リットルペットボトルに夜寝る前に、お風呂ででる一番熱いお湯を入れてタオルでしっかり巻きつける。それを4本準備して巣箱の4隅に置くと夜明けまでほんのり暖かいらしい。上から毛布をかけると、おおっ!中が暖かい。
ラムは暑そうだけど、明け方が寒くなってきて心配だもんね。

10月18日(5日目)

朝5時にキュ~~キュ~~という声に目覚める。見るとアンが巣箱から転げ落ちてる??あわてて拾いに行くとまだ暖かい。どうやら落ちたばかりのようだ。アンは異変があるとよく鳴く。昨日もラムのおケツにひかれてキュ~~~!とSOSを出す。甘えん坊になるなぁ。
昨日からラムが休憩に巣箱から出てくるようになった。
フローリングで腹、冷やしてるし・・・・暑いんかい?と聞くとはぁ~~~!と溜息をつかれた。彼女なりに気苦労があるようだ。
朝夕と、玄関散歩でおしっこもウンチも済ませる。いい子だねぇ。

頑張って育児日記をできるだけ付けていきます♪
PR
忍者ブログ [PR]