忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/22 (Sun)
パソコンが新しくなった♪
――――――
・・・・・といえば聞こえはいいが・・・

ゴロッ!と変わって悲鳴が上がる。

ギャア~~~~~~!
ソニック・ステージが使えない~~!(vaioからhpに変わった)
画面が横に長くてなんかヘン~~~~!(今なら普通)
XPと全然違う~~!タスクバーどこ行ったぁぁぁ!!(ようやくwin7・・・)

てな具合で。
しばらく悪戦苦闘の日々が予想される・・・(はぁ・・・)←ため息
PR
2012/03/02 (Fri)
昨日、坊主が無事に高校を卒業した。
イマドキの卒業式・・・涙もなく淡々としたモノだ。
始まるまで前面のスクリーンには卒業アルバムのスライドが映され
BGMは「手紙~拝啓15の君へ」「my graduation」など
歌謡曲・・・なるほど・・・
前日にわざわざカメラの充電器を買いに走り持って行ったのに
当日撮れた写真はわずか6枚・・・
すぐにトモダチの所へ走って行って撮らせてくれない。
ま、こんなもんか・・・
最後の担任の先生の「マザーテレサの言葉」と「21gの奇跡」の話。
坊主はこの先、いつまでこの話を覚えているのか?

とにかく4月から君は大学生。
もう先生も守ってくれないし、全部自分の責任になるんだよ。
頑張って自分の道を歩んで行っておくれ~。
2011/07/27 (Wed)
猛暑の夏に備えて 今年初めてゴーヤなるものをベランダで育てる。
プランター2個に苗4本。
アタシのようにモノグサなにんげんにも育てられた。
葉っぱはりっぱなエコカーテンに!
あばしゴーヤも5センチサイズがただいま4本。
スゴイ、スゴイ!
ゴーヤ料理したことないけど
大きくなぁ~~れ♪
2007/08/13 (Mon)
まぁ、暑いわ忙しいわですっかりPCから遠ざかっておりましたが、やっと落ち着いたのでご報告いたします。
先週の火曜日に無事に退院した野良にゃんこ。
ハッキリ言いまして請求書がと~~~~っても気になってました。
実は近所に住むネコを飼う人の話を聞いていて、2週間入院して10万かかったよ、と聞いてたモンで・・・・
カレンダーで確認するともう20日以上たってるし・・・ ( ┯_┯)
こりゃ今年は旅行は断念して治療費になる覚悟をしておりました。
病院で名前を呼ばれて、野良ニャンコを見に行くとすっかり傷口もふさがって右足の麻痺が残る程度までに回復してました。
結局、ニャンコは障害が残るということで里親探しは断念し、1階に住むバアちゃんジイちゃんに飼って貰うことを先生に報告した。
「わかりました。いまスタッフが詳しいケアをメモに書いてますから、帰りに受け取ってくださいね」
先生に言われて、治療室を出た。
ニャンコ、よかったね~・・・・さて!気合を入れて請求書に立ち向かわねば!
「ハイ、Pさん それではこちらです」
看護士さんに請求書を見せられ詳細を確認する。

入院料 21日 42.000
抗生剤  6回  2.400
鎮痛剤  4回  1,200
留置針処置1回  1.600
点滴処置 1回  2.000
レントゲン1枚  3.000
レントゲン2枚目 1.600

合計      45,100円

・・・・10万以上を覚悟してから半額じゃん!よかった!!

・・・ん????
まだ下に何かある・・??

野良猫のため、協力させていただきます 院長
45,100円 → 10.500円

うそっ!激しく値引き!!!格安!
結局、治療費として1万プラス税のみだけだった。
しかも帰る時に、子猫用のサンプル餌を10袋、療養用のカンヅメ2缶、水のみ用の注射器を5本を無料でつけてくれた。

どうやら一番最初の「子猫の飼い主を責任持って飼う人を探す」ことがこの条件だったようだ。

退院して明日で一週間になる。
野良ニャンコ改め、「風太」と名づけられたニャンコは恐ろしいスピードで回復して行っている。
右足マヒのリハビリはさることながら、動ける程度のダンボールを用意してください、高さは20センチ程度で大丈夫ですよ、まだ箱からは飛び出ないと思いますから。
そう聞いていたハズなのに、風太は軽く箱から飛び出しTVの裏や隣り部屋に入り込み、ムスメたちが大騒ぎで大捜査する。風太を家猫にして一歩も家から出さないように心掛けているバアちゃんには気がきではない。このぶんだと障害もなんのその!塀を飛び越える日も夢ではナイかもしれない。
・・・・・バアちゃんは大変だろうが。
2007/05/07 (Mon)
サンプルげっと
GW前半は亭主が出勤でど~~~っこも行けなかった。1日、2日は
カレンダー通りで子供達も学校。
ほんで3日。
京セラドームでの2007わんわん王国に行ってきた。
前回はココとラムを連れて行ったおかげでゆっくりできず、
ココは車でゲロリンコと吐くし、開催3日目ともなれば良いものや
サンプルはほとんどない始末・・・・
今回は2匹とも置いていき、1日目に飛び込んだ。
とにかく今回はサンプルをゲットするんやで!と目標を言い渡して
おいたので手に入れた試食サンプルはスーパーの袋(大)に
パンパンに入れてもまだ溢れるくらいの収穫だった♪
(写真参照)
4日は三重の港へ潮干狩りに行った。
近年、駐車代や入場代を払って取れるアサリはほんの一握り
だった(ほとんどバカ貝)が、今年は亭主が昨年から目をつけて
いた小さな漁港で駐車場・入場代タダの場所で大鍋にてんこもり
のアサリを取ってきた。
今の時期は中の身もプリプリに詰まっていて美味いのなんの♪
酒蒸しは絶品だっただす!
なかなか良いGWだったかもしんない♪
忍者ブログ [PR]