忍者ブログ
いつまで続くか、どこまで行くんかわからんブログ。ちょっとコワイ気もするけど始まっちゃったよー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(09/13)
(09/13)
(09/10)
(09/10)
(09/08)
最新トラックバック
女ちゃんのプロフィール
HN:
女ちゃん(P)
性別:
女性
職業:
専業不良主婦
趣味:
惰眠を貪る
バーコード
ブログ内検索
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/22 (Fri)
ケーキ
昨日、ムスメの学校の友達が5人来てクリスマス会なるものを開いた。開催地は我が家の物置小屋(!)一応冷暖房完備で絨毯アリ、電気アリなんで問題はないのだが・・・なんでも自分たちの部屋でやると、アタクシが覗きに来るだろうからその回避を目論んだ様子である。
というわけでせっせとお菓子作りに精出すあたい。ケーキはスポンジケーキを買ってきてホイップクリーム(これもすぐ使えるタイプ)塗って、ちょいちょいとチェリーを乗せてできあがり♪
これは簡単だったんだが、その前に作ったサーターアンダギー・・・・
サーターアンダギーの粉にタマゴとオイルを混ぜて揚げるだけなんだが、量を謝って莫大な個数を作るハメになった。1時間半揚げ続け、30個ほど出来上がった・・・が。その頃には油のニオイですっかり気分が悪くなってしまった。子供たち、ばあちゃんたち、坊主と食べさせて残った分は道場へ持っていって食してもらった。というわけで、とりあえず全部さばけた。明日、明後日とケーキラッシュは続き、女家のおなごたちはウレシイ悲鳴を上げている♪
PR
忍者ブログ [PR]